2013-09-25から1日間の記事一覧

マチュピチュ(2)〜天空の大遺跡、必見

(7月16日) マチュピチュ、すごい 日本でもすっかり有名で、私の友人知人の間でも行ったことのある人がちらほらいるマチュピチュ。でも、ホントにそんなに凄いのかな〜、アンコールワットの方がイケてるんじゃないの?とも思っていたマチュピチュ。行ってび…

マチュピチュ(1)〜優雅な鉄道の旅で、山間の温泉街?を目指す

(7月15日) マチュピチュへは、鉄道で クスコの宿に大きな荷物を預け、今日はマチュピチュへ出発です。マチュピチュへはPeru Railという鉄道で向かいます。並走している他社のバスもあるのですが、山間の鉄道に乗ってみたかったので、Peru Railを使うことに…

クスコ(1)〜標高3400mの古都、高山病対策はしっかりと

(7月14日) イチかバチかの高山病 朝一番の飛行機で、リマからクスコへ向かいます。クスコは標高3400mの山間の高地に空港があり、午後になると霧が出て危ないという理由があるらしく、飛行機の発着が朝に集中しています。クスコに向かい上で一番気にかけな…

リマ(2)〜海沿いの大都会で久しぶりの刺身!

(7月12日〜13日)イキトスからLAN航空を使い、リマに戻ります。リマでは少し良いホテルに宿をとり、翌日は終日リマ観光です。しかし、アマゾンの疲れが抜けきれず、昼近くなってからの遅いスタートになりました。 リマの宿 Hotel Miraflores Lodgeリマには…